安住紳一郎の日曜天国より 2020.05.03

学校もzoomを用いたオンライン授業
初日の1時間目になんと「体育」の文字
全員体操着に着替えてカメラの前に待つべし!元気な筋肉を見せてくれるのを先生楽しみにしてます!
体操着に着替えなければならないの?と思いながらも、来週の体育が楽しみなのです!

主要5教科から体育になるときの着替えが楽しいんだよね
その着替え自分の家ってつらいわー
着替えの時のみんなとのコミュニケーションが楽しいんだよね
はやいとかおそいとか下から脱ぐとか上から脱ぐとか
やらないの?
男子はやってましたよ
ベロンちょして着替える人
下着まで脱いじゃう人

汗かいてシャワーあびているときに、
誰かがポンプ型のシャンプーを延々とかける
いつまでたっても泡がなくならないなー
「追いシャンプー禁止!」

新入社員の息子がいる方
3月末にPCが送られてきて、研修が始まりました。
はじめのころは社会人になったのがうれしいようで、
12時に降りてきて自分でパスタを作って、「あと30分で俺仕事だからなー、忙しいなー」
4月中旬には「このままここで働くのはなー」との声
でも、お金ってすごい
20日に上半期の交通費を含んだ1ヶ月の報酬が振り込まれた
がぜんやるきになった息子、初任給に我が家全員にプレゼントをしてくれるらしい
「早く欲しいもの決めてねー」と毎日
キッチンタイマーが調子が悪かったら「あ、これも買うね~」
母は「がんばれーがんばれー」と見守っている
男の子は、仕事をはじめると一人前になる
「仕事があるからごめんねー」「打ち合わせがあるからなー」
「有給とか申請できる雰囲気ではないんで働きます」
なかなかね、新入社員4月からね、有給は申請できないよね
あれっ?こんなこと言っちゃいけないんだっけ?
いやいや、個人の権利だから、いいんですよ。
ポリティカルコレクトネス、危ない、ギリギリセーフ? アウトー!