ナイナイ岡村が叩かれていることについて

2020.4.23の「ナインティナイン 岡村隆史オールナイトニッポン」の放送に来たハガキの内容をそのまま転載すると、

コロナの影響で今後しばらくは風俗に行けないし、女の子とHなこともできないと思うので、思い切ってダッチワイフを買ってしまおうかと今真剣に悩んでます

という問いだったわけなんですが、これに対する岡村さんの回答が炎上しています。
そこで、「これに対する回答、本当ならどうあれば、炎上しなかったか?」というのを自分なりに考えてみました。

自分なりの、炎上しないであろう回答

最近のダッチワイフって、ようできてて、結構ピンからキリまであるみたいです。
有名なオリエント工業とかの超高品質で高いのは80万円とか60万円とかで、
安い中国製は10数万円とからしいです。でも中国製といっても、最近は写真を見る限り、かなり品質は良くなってます。
でこれ、買ってしまったら、1体じゃ満足できなくなってしまうと思うんですね、我々のサガとしては。
だって我々風俗野郎Aチームみたいなもんは、風俗のサイトに載ってるお嬢見て、
この娘もいいけど、あの娘もいいなとか、思ってしまう生き物なんです。
安い中国製のダッチワイフを買ったとしても、意外と今中国の技術力はすごいんで、かなりハッピーになれると思うんです。
ただ、中国製の品質でこれなら、オリエント工業どうなんねん、とふと思ってしまうわけです。
本気の本家のやつはどうなってんねん、試さなあかんやろ、と。
でそれで奮発してオリエント工業買ってしまったら、それはそれで、
じゃあまた別の造形のオリエント工業の子が気になってしまうはずなんです。我々みたいなもんは。
となったら、使うお金、合計したらえらい金額です。
そこで考えて欲しいのは、ダッチワイフ作ってるのはだれか、と。
可愛い女の子が作ってるのか、あるいはオッサンが作ってるのか。絶対にオッサンです。
エロいオッサンが作ってるにきまってます。
となるとオッサンにお金落とすのか、それともコロナで困ってる女の子、お嬢にお金を落とすのか、
それを考えると、我々風俗野郎Aチームみたいなもんは、ダッチワイフにお金を落としてる場合じゃございません。
我々の女神、お嬢を助けましょう。お嬢のためにお金を節約しましょう。
今はもちろん行けません。お店もやってません。お嬢の中にも生活に困ってる人、いると思います。
なので、ダッチワイフでお金を失くしてしまうのではなく、我慢して貯めといて、コロナが明けたら、
オキニに会いに行く、あるいは新人も入るやろうからそういうコにお金を落としに行く、
そういうのが人としての誠意なんじゃないかと思うわけです。

以上!

という、あくまでも「ダッチワイフ作ってるオッサンじゃなく、困っているお嬢に還元しようぜブラザー!」というスタンスで回答すれば、炎上しなかったんじゃないかと思うわけです。

これを、「普段風俗をやってない美人さんとラッキースケベ!」的なことを連想することを言ってしまうと、途端に炎上してしまいます。
まあ、わかりますけどね。特に岡村さんってそういうとこあるんで。
ていうか男はみんなラッキースケベ大好きだろうよ!1番目に批判したやつも男って、意味わかんね!って感じです。
自分としては岡村隆史オールナイトニッポンは、ネガティブ発言が多いので、あまり肌に合わなくて聞いてなかったんですが、今回のはちょっと言われすぎでマジ可哀そうだと思ってます。
お金持ってて成功者ではあるだろうけど、やっぱり「かわいそうさん」(by矢部っち)という側面もあるので、そんなに叩く気は起きないけどね・・
めちゃイケで超笑わせてもらったし、岡村のキャラは好きなんだよ。それでいいじゃねぇかよ。